10月10日(土)     庭の花
夏は鹿食害に遭っていろんな花や小さい木々は可哀そうな目にあった。
コスモス、キバナコスモスも殆ど食べられた。
この色と薄いピンクが辛うじて生き残り咲いた(^^♪
種をとるべく大事においています…(^^ゞ




キバナコスモス いつもと違う場所で咲いた(^^)/




ブロワリア




生き残ったゼラニューム@




A




B




クジャクソウ




二度咲き




唐辛子 この時期赤くはならないかも!?




ギンモクセイ
何年も欲しかった一本
昨年ホームセンターで見つけて即買い
初咲き、花の塊が10個ほどついている♪




「おまけ」二度咲きが可愛い♪


【終わり】
10月13日(火)     コロナ禍でのプレゼント
9/23 思いがけないプレゼントが届いた(^^♪

「コロナ撃退!
気分転換して下さい
山本〇〇」

びっくりポン なんでぇ〜!?
あっ、敬老だわ…(^^ゞ
元気の出る字です(花屋さん書)
有難う〜〜





































色づきが待ち遠しい鬼灯







《おわり》
10月31日(土)     今日の野菜・他
食べごろのイタリアンパセリ
あまり食べないので大きくなってしまった!!





セロリ




スイスチャード テーブルビート(和名:フダンソウ/京都:うまい菜)




スイスチャード ベビー




ネギ




ジャンボレモン




大5個  小2個(摘果するのを忘れてた(^^;)




コウギク 血糖値の上昇を抑制する効果が期待される菊の一種




サンバカーニバル(ケール)
種(6種類)たくさん頂いたので友と分けて…
小さな芽が出ている ♪
そのうちアップする予定




サンドマメ  寒くなったけど、実が入りますように…




【終わり】